デュエルスタンバイ

まったりデュエルリンクス日記

ネフティスの強さは計り知れない(鳥の域は越えてる) デュエルリンクス

どうも!ヒョードルです!

タイトルにもあるんですが「ネフティスの鳳凰神」あれは鳥の域を越えた強さをしています。笑

今回は私が使っているネフティスデッキを紹介しようと思います。

先に見せますとこんな感じです。

f:id:inoro777777:20180125031742p:image

ネフティスデッキに関しては使う人によって結構デッキ構成が違う気がするんですよね!

一歩構成を間違えたらすぐ事故るようなイメージです。笑

ただやはり強みは多いですよね!

なにより相手は

魔法・罠カードをセットしづらい!!

セット=破壊される。ですからね!笑

これはかなりの強みですよね!

セットカードを破壊されるのはどのデッキでもキツい!

ましてや魔法・罠カードありきのデッキだったらもう致命傷です。

私的には

フライングバーン

グラディアルビースト

アンティークギア

あたりと相性が良いのが大きいなぁと思います。

フライングバーンに関しては

  1. 魔法・罠ゾーンをかなり使うデッキなので相手は展開しづらくなる。
  2. ラヴァゴーレムを出されても素早く除去できる。
  3. サーチカードが多いためパラサイドがデッキの一番上に来てもシャッフルすることができる。

などの利点があります!

グラディアルビーストに関しては

  1. 攻撃の無敵化などの必須カードをネフティスで一層できる。
  2. 自分は魔法・罠ゾーンにカードをセットすることがあまりなく、モンスターもヤクシャバロンネフティス、など効果で破壊された方が良いようなカード多いため、グラディアルビーストの利点である特殊召喚による魔法、罠カードの破壊、モンスターの破壊、という動きがしづらい。

アンティークギアに関しては

  1. 早い段階で古代の機械城を破壊できる!
  2. 自分は魔法・罠カードをあまり伏せないので実質アンティークギアの効果があまり関係ない。
  3. アンティークギアゴーレムが出てきてもネフティスと荒野の大竜巻があれば意外とすぐ倒せる。

という感じですかね!

 

代表例として3つのデッキを挙げさせてもらいましたがネフティスデッキは相性が悪いデッキがあまりなく、だいたいのデッキと良い勝負が出来ます。

ですので皆さんも今の環境のように様々な強いデッキがいてどう対策していけば良いかわからない!なんて時は

ネフティスデッキ

ぜひぜひ使ってみてはどうでしょうか!

 

ヒョードルでした!ありがとうございました😊